NEWS & TOPICS ニュース・トピックス

NEW 【コロナウィルスに有効】Mガード加工が登場!

2021.11.15

ただの殺菌でない抗ウィルス加工「Mガード加工」が登場!


Mガードは一般的な殺菌剤でなく、ウィルスの細胞膜のみを破壊します。残った菌の核は周囲に危険信号を発しながらやがて消滅しますが、発せられた危険信号は同種の菌に対し「ここは危険だから近付くな」という警告になります。
そのように「忌避効果」を生み出すため、再度洗わなければ約2週間は同種の菌が近寄らず、繁殖しなくなります。

だんだん菌がいなくなる


Мガードは即殺菌するわけでなく忌避効果で同種のウィルスを近寄らないようにする効果がある為、その持続性、忌避効果をテストした結果、一般的に使用されている抗菌剤はかけた瞬間が一番効果があるのに比べ、かけた瞬間も殺菌、抗菌剤より強力でしかも時間を置く毎に値がさがる事が分かりました。

冬はアウターなど毎日洗わないものも多くなる時期だから、外に出る時に着るものだけでも加工しておくと安心ですね。

また店頭ではMガードのスプレーも販売中!


コロナウィルスだけでなく、インフルエンザも不安になってくるこの時期だからこそ、安心を携帯するのもおススメです。

BACK